<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lycoris

f0294190_15525684.jpg


彼岸花

札幌市北区百合が原公園の温室で展示されています。
終わりかけの花もありますがまだ綺麗な花もあるのでお出かけを予定されている方はお早めに(*^^*)

百合が原公園で展示されている花、ほとんどが園芸種と思われます。
タイトルは「リコリス」にしました(^^)

白花もたくさん展示されていました。

[PR]
by moes3is | 2016-09-30 15:58 | flowre ・plant | Comments(0)

彼方の山

f0294190_1919204.jpg

[PR]
by moes3is | 2016-09-29 19:21 | landscape | Comments(0)

霜がおりた日

f0294190_10533915.jpg


f0294190_10535237.jpg

[PR]
by moes3is | 2016-09-28 10:56 | flowre ・plant | Comments(0)

秋桜

f0294190_9563239.jpg


f0294190_958943.jpg


2016.09.21 滝野すずらん丘陵公園 カントリーガーデン
[PR]
by moes3is | 2016-09-26 10:00 | flowre ・plant | Comments(0)

少し秋色

f0294190_21305093.jpg


旭山記念公園で秋の色発見!
OLYMPUS PEN Light E-PL-6
[PR]
by moes3is | 2016-09-20 21:36 | landscape | Comments(0)

秋です

f0294190_948478.jpg


今年の夏は長い~と思っていましたが、さすがに9月中旬を過ぎて一気に気温が下がりました(*^^*)
まだすっきりとした秋空は届いていませんが、秋の味覚が・・・。
昨日、生筋子をゲットしてイクラを作りました(夫が・・・です^^;)
美味しかったです~♪

[PR]
by moes3is | 2016-09-19 09:51 | Comments(0)

CuiCui いよいよ明日始まります

f0294190_2047875.jpg


北海道で初めての女性向けフォトフェス「CuiCui」
今日、設営しました(*^^*)

明日から「ばんけいの森」で始まります。
ぜひ遊びに来てください♪

f0294190_20485024.jpg


17日土曜日16時からのステージイベント
「話題の最新一眼レフK-70を使ってみて」by リコーイメージング

PENTAXユーザーとして参加します(*^^*)
8月中旬からPENTAX K-70をお借りしていました。
その時に撮影した写真をみながらメーカーの方、渡邊真弓先生、一緒にK-70で撮影していたみほちゃんと4人でお話しします。
今からどきどきしていますが、お時間あったらぜひいらしてください。

f0294190_2058326.jpg


f0294190_20581960.jpg


f0294190_20583758.jpg


↑ K-70で撮影した画像です。

ステージではスクリーンを使うようです。
企業出展エリアの「リコーイメージング」のブースでは、プリントされたものがファイルになって展示されています。
とても綺麗にプリントしていただいていますので手に取って見ていただけると嬉しいです(*^^*)

カメラやレンズもたくさん展示されていてお試しできますし、お値段も☆☆☆です(*^^*)
17日、18日はぜひ「リコーイメージング」のブースにお立ち寄りくださいね♪

[PR]
by moes3is | 2016-09-16 21:10 | event | Comments(0)

CuiCui

f0294190_23224439.jpg


北海道で初めての女性向けフォトフェスCuiCui
2016年9月17(土)、18日(日)
さっぽろばんけいの森(札幌市中央区)
最新機種のタッチ&トライ、ステージ、クイックメンテナンス、写真展、そして素敵な音楽・雑貨・食べ物。
カメラと写真が好きな方、集まれ!
ご家族連れ、男性のカメラファンももちろん歓迎♪
ばんけいの森は地下鉄円山公園駅からバスで15分。
駐車場も完備。
詳細はホームページでチェック! hpはこちらから☆



準備が始まったころは、まだまだ先の話だなぁ・・・と思っていたのですがあっという間に今週の土曜日、日曜日となりました(*^^*)

私は17日土曜日にお手伝いしています。
遊びに来てくださいね(^o^)/

[PR]
by moes3is | 2016-09-11 23:28 | event | Comments(0)

展望

f0294190_96377.jpg


この日の夕暮れの海はとても静かだった・・・。
でも・・・海も山も川も一瞬で危険なところになってしまうということを知っておかないといけない気がする。

立て続けにやってきた台風で北海道は大きな被害にあいました。
きっとまだ色々なことが手つかずでとても大変だと思います。
お見舞い申し上げます。

すぐにすべてを元に戻すことはできないけれど・・・冬が来る前に生活しやすい環境が整いますように・・・。

[PR]
by moes3is | 2016-09-07 09:14 | landscape | Comments(0)

“PHOTO IS” 想いをつなぐ。30,000人の写真展2016

f0294190_9311861.jpg


札幌会場では昨日から展示が始まっています(*^^*)
想いをつなぐたくさんの写真。
お近くの方はぜひ会場まで足を運んでくださいね。

私の写真は、0200018 北海道・き~ パネル向かって右上に展示されていました。

“PHOTO IS” 想いをつなぐ。30,000人の写真展2016
札幌会場
開催日時:9月2日(金)~4日(日)10:00~19:00
開催場所: JRタワー 東コンコース、JR札幌駅 西コンコース

[PR]
by moes3is | 2016-09-03 09:39 | event | Comments(0)


花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌

プロフィールを見る