<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

f0294190_2030615.jpg


今日は30度超えだったそうです。
寒く感じた6月でしたが7月は暑いそうです(^^;)

[PR]
by moes3is | 2016-06-30 20:31 | landscape | Comments(0)

西野神社

f0294190_2130090.jpg


明日は「夏越の祓」
茅の輪がありました。

[PR]
by moes3is | 2016-06-29 21:34 | Comments(0)

ワタスゲ

f0294190_21102087.jpg


神仙沼ではワタスゲがふわふわでした(*^^*)
風が強かったので思いっきりブレブレ~~♪

[PR]
by moes3is | 2016-06-23 21:12 | flowre ・plant | Comments(0)

マルタゴンリリー

f0294190_2054206.jpg


f0294190_20543121.jpg



百合が原公園のマルタゴンリリー(*^^*)
他にも白、黄色、桃色の花があります。

背は高いですが花は小さめでたくさんつきます。
虫さんにも好かれるので開花したら早めに撮らないと・・・です(^^;)

[PR]
by moes3is | 2016-06-22 21:05 | flowre ・plant | Comments(0)

メコノプシス・ホリドゥラ

f0294190_21212242.jpg


f0294190_21213368.jpg



ヒマラヤの青いけし 

今まで「メコノブシス・グランディス」と「メコノプシス・ベトニキフォリア」は見たことがあったのですが「ホリドゥラ」ははじめてです(*^^*)
グランディスやベトニキフォリアは比較的大きな花ですがホリドゥラは小さめです。
花の付き方も違いました。

百合が原公園世界の庭園(有料ゾーン)で撮影しました。
ここ数年、百合が原ではお花の状態が良くなかったので滝野すずらん丘陵公園で見ることが多かったです。
今年は、時期が遅かったというのもありますが、お花の状態は残念な感じでした(数も少ないし・・・)

滝野すずらん丘陵公園にホリドゥラはありませんが百合が原公園は花の時期を過ぎてしまっている感じなのでこれから青いけしを見に行かれる方は滝野すずらん丘陵公園がお勧めです(^^)

[PR]
by moes3is | 2016-06-18 21:47 | flowre ・plant | Comments(0)

わくわくホリデーホール YOSAKOI

f0294190_173756.jpg


f0294190_17371397.jpg



「YOSAKOIソーラン祭り」唯一の室内会場です。
照明が綺麗だったし撮影するのも色々と楽しそうな会場でした。
外用装備だったので残念な部分もありましたがまた行ってみたいです(*^^*)


[PR]
by moes3is | 2016-06-17 17:46 | event | Comments(0)

飛行船

f0294190_2374544.jpg


乗ってみたいな(*^^*)
でも飛行機は嫌い・・・

[PR]
by moes3is | 2016-06-16 23:08 | landscape | Comments(0)

YOSAKOIソーラン祭り 学生ソーラン

f0294190_21175848.jpg


f0294190_2118838.jpg



第25回YOSAKOIソーラン祭り 6月8日~12日
8日、9日と雨模様でしたが明日からは天候回復の予報です(*^^*)

[PR]
by moes3is | 2016-06-09 21:20 | event | Comments(0)

団体列車?

f0294190_22104829.jpg


カシオペアクルーズで久しぶりに札幌へきていました。
あ・・・CAが切れちゃった(>_<)


優雅な列車の旅なのね
[PR]
by moes3is | 2016-06-06 22:16 | event | Comments(0)

水田

f0294190_23371139.jpg


6月 田植えが終わっていました(^^)
急に気温が下がって風も強くて苗もびっくりしているかもしれませんね。

美味しいお米になってね~♪


f0294190_233928.jpg


f0294190_23391227.jpg

[PR]
by moes3is | 2016-06-05 23:39 | landscape | Comments(0)


花が好き、鳥が好き、プチ旅(たいてい日帰り)が好き(*^^*)


by 萌

プロフィールを見る